単なる靴馬鹿の戯言

勝手に『一流品』と思った物(主に革靴)について呟くブログである。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年ラストdays

こんにちは。いよいよ2014年もラストです。皆さんはどんな1年でしたか?自分は色々と試され、勉強になった1年でした。意味のある2014年にする為にも2015年は今まで以上に充実させます。常に考えていきます。積極的に行動していきます。楽しみです。今日はOFF…

とりあえず履け!履けばわかるさ!

グッドモーニングです。お久です。今年も残りわずか。仕事納め済みの方も多い時期です。自分は今日がラスト。気合い入れます。バタバタ年末もあと数時間‥‥。夜はちゃんねーと‥‥。なんて妄想が‥‥。今日はこれ。◎WALK OVER ホワイトバックス(パンツはお馴染みA…

芸人靈

こんにちは。今日は雲ひとつない快晴気分が良いですね。気温もまあまあ暖かい方かな。でも寒い。風邪に注意ですね。忘年会シーズン到来。飲みが毎日続きます。肝臓さん働き時です。がんばってもらいます。今日は先日、とある噂を聞きつけてお邪魔した店の紹…

大番狂わせとはこれ

こんにちは。今日は朝4時からクラブワールドカップ決勝。さすがに眠気が‥‥。それにしても、レアル強いなぁ、イスコ、セルヒオは特に良かった。ロナウドはリーガでの活躍を期待。そんなサッカー繋がりで。◎GIANT KILLNGジャイアントキリング。そう。サッカー…

不屈の名品

こんにちは。最近はまた一段と寒く、暖房MAXの日が続いてます。来月のガス代がこわい。1万いきそうです‥‥。皆さんはどう乗り切ってますか?良いアイディアあれば教えてほしいです。さぁ、本日は自分の持ってる靴の中でもベテランに入る10年選手です。◎PARABO…

自由で気楽な教材

こんばんわ。今日はまさに極寒地獄な1日でしたね。ビルについている温度計はなんと!『2℃』北海道と変わらないべ‥‥。都内の人々にはしんどい気温でした。明日はどうなるでしょうか。さぁ今日の紹介は‥‥。◎Free&Easy今回の1月号は『靴を育てる』永久保存版で…

お洒落さん注目の仏靴

こんにちは。週末は天気が良い様で。皆さんはどう過ごされますか?私は仕事です‥‥‥。がんばります‥‥‥。今日は14時から日産スタジアムで天皇杯決勝が行われますね。いつもは年始でしたが、今年から変わったみたいです。G大阪VS山形どちらも勢いのあるチームで…

あまりモノには〜

おはようございます。久々の更新です。サボりです。反省します。すいません。一段と寒い日が続き、遂に暖房解禁しました。電気代こわいです。さぁ今日は‥‥。◎ALDENカーフのプレーントゥーソールはプランテーションソール(パンツはANATOMICA618コール天)実は…

知る人ぞ知るふりかけ

こんばんわ。そしてG大阪に関わる皆様優勝おめでとうございます。今年の最終節もとても濃い結果となりましたね。興奮しすぎで本日2度目の投稿。今出先の帰りですが、帰ってスポーツニュース見るのが楽しみです。と、いうわけで、今回は、前置きと全く関係の…

フランス靴といえば‥‥。

こんにちは。ついにこの日がやってきましたね!Jリーグ最終節。G大阪、浦和、鹿島の三つ巴。G大阪は宇佐美とパトリックがいつも通りの活躍を見せれば優勝確定ですな。さぁどうなるか。楽しみです。そんなこんなでちょっとフォーマルな気分の今日は◎旧JMWESTO…

カレーの聖地へGO

こんにちは。しばらく雨が続いていましたが、やっと快晴な日が戻ってきました。しかも今日はOFF。どっか出掛けて何か美味しい物でも食べようかと考えていると、パッと思い浮かんだのが、好物のひとつ『カレー』ネットで色々調べると都内の神保町がカレーの聖…

何足持ってんねん!

はい。28足です。PARABOOTだけで。ピーク時は40足以上あったな。こんにちは。今日も雨降りな1日の為、パラブーツです。リスレザーにパラテックス。全天候型と言われるパラブーツに偽りなしです。今日のモデルは‥‥◎PARABOOT REIMS(パンツはBONCOURAホワイトデ…

H=PARABOOT+ゴマちゃん

こんにちは。本日の11月30日。日本サッカー界におけるすごい出来事がありましたね。J2プレーオフ準決勝。磐田VS山形。後半ロスタイム。山形GK山岸。値千金の劇的ゴール。GKのゴールはJリーグで史上7人目。ヘディングでのゴールは初みたいです。ほんと奇跡だ…