単なる靴馬鹿の戯言

勝手に『一流品』と思った物(主に革靴)について呟くブログである。

とりあえず履け!履けばわかるさ!

グッドモーニングです。

お久です。

今年も残りわずか。

仕事納め済みの方も多い時期です。

自分は今日がラスト。

気合い入れます。

バタバタ年末もあと数時間‥‥。


夜はちゃんねーと‥‥。

なんて妄想が‥‥。

今日はこれ。

f:id:yusuke_0106127:20141228094439j:plain

◎WALK OVER ホワイトバックス

(パンツはお馴染みANATOMICA618)


ファッション好き、靴好きの方は

知っていますね。

言わずと知れたアメリカの名品。

1度ブランドが消滅し、

数年前に待望の復活を遂げた

ウォークオーバー。

昔から現在に至っても、

アメリカ生産に拘る

アメリカ靴のアイコン的存在の

ブランドの一つ。


自分が履いてる物も綺麗に見えて、

実は7年選手(笑)

履き方次第では相当履けます。

特徴でもある赤茶のレンガソール

だいぶ失くなってきてますが‥‥。


最初は革も硬く、

足が痛くて痛くて、

とてもしんどい思いをした

記憶があります。

しかし、ある時期から

スニーカーの様な感覚に激変。

アッパーの馴染み、

インソールの沈み等の影響でしょうか。

ほんとに履き続けた人しか

辿り着かない領域がそこにあります。(笑)

履いた事のない方は是非一足は

チャレンジしてほしい靴です。


言うまでもないですが、

WALK OVER

『一流品』です。