単なる靴馬鹿の戯言

勝手に『一流品』と思った物(主に革靴)について呟くブログである。

米老舗フローシャイム

ブログを皆様こんにちわ。

前回から引っ張りますが、

札幌は本当いい街でした。

スノボー

スープカレー

カレー

らーめん

ジンギスカン

テレビ塔

服屋

良い所だらけ。

財布の紐

気付いたら

失くなってました。

お金ぶっ飛びです。

でも大満足。

近々また行きます。

必ず。


という訳で、

今日はこちら‥‥。


f:id:yusuke_0106127:20150131233250j:plain

◎フローシャイム  インペリアル

(パンツはEUROリーバイス502)

ご存知の方もいると思いますが、

60年〜70年代に作られた

フローシャイムインペリアルは

当時の最高グレードの作り。

素材、作り、履き心地、丈夫さ、どれをとっても素晴らしいです。

今の時代、この品質で作ろうとすると価格はどれくらいになるのでしょうか?

個人的予想ですが、

25万前後はすると思います。

ちなみに某ブランドに買収される前までの80年代もロイヤルインペリアルという名が付いており、

非常に良い靴です。

古い50年代以前のモデルはレギュラーフローシャイムといって、

フローシャイムの歴史上最も質が良いそう。しかし現代ではほとんど見る事がないのが残念なところです。


現代では、ALDENの人気が一際高い

アメリカ靴。

フローシャイムの他、アレンエドモンズあたりも非常にオススメのブランドです。

どちらも古いモデル程、

質はオールデンよりも良いです。

是非見つけて履いて頂きたい品です。

フローシャイムのインペリアル。

まさに『一流品』です。