単なる靴馬鹿の戯言

勝手に『一流品』と思った物(主に革靴)について呟くブログである。

H=PARABOOT+ゴマちゃん

こんにちは。

本日の11月30日。

日本サッカー界における

すごい出来事がありましたね。

J2プレーオフ準決勝。

磐田VS山形。

後半ロスタイム。

山形GK山岸。

値千金の劇的ゴール。

GKのゴールはJリーグ

史上7人目。

ヘディングでのゴールは初みたいです。

ほんと奇跡だと思います。

あ〜興奮しました。笑


さぁ、切り替えて本日は‥‥。

f:id:yusuke_0106127:20141201000641j:plain

◎PARABOOTの旧MUCY

(パンツはANATOMICA618)

このパラブーツは現行の

定番ラバーソールではなく、

刻印入りのレザーソール物。

インソールのロゴも現行物とは

向きが異なります。

アッパーやアザラシの毛も

現行の質とは違います。

親戚のおじさまから頂いた物で

ほんと重宝してる靴のひとつです。


ご存知の方も多いかもですが、

このアザラシの毛を使用したモデルは元々は同じ仏ブランドの

エルメスパラブーツにオーダーした、別注物。

その人気や評価が高かったことから定番化した型です。

現在は動物保護団体絡みで、

以前の様に大量生産は出来ないようですが、実の話パラブーツ

 膨大なアザラシの毛をストックしているようです。

(パラブーツ関係者の話)

なので、巷ではフォック(アザラシの毛を使用したモデルの総称)は無くなる。

今しか手に入らない。

などと騒がれていますが、決してそんな事はないようです。

ただ、質は変わっていくかもしれないですね。

いずれにしろ手に入りにくくなるのは確かかもしれません。


また、前回ご紹介したミカエル同等の履き心地、

ミカエル以上の存在感は流石といったところですね。

まさに『一流品』に部類されると思います。

皆様も1足は持っていても損はしない靴だと思いますよ。