単なる靴馬鹿の戯言

勝手に『一流品』と思った物(主に革靴)について呟くブログである。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

8年選手まだまだ現役です。

こんにちは。雨降りな土曜日でしたが、いかがお過ごしでしょうか。気温はやや落ち着きましたが、最近は雨が多いですね。履く靴も選びます。今日はこやつの出番。◎ALDENカーフペニーローファー(パンツはLEVI ’S502XX)この靴との思い出は永く。約8年間愛用し…

サイドゴアの元祖

こんにちは。今日は久々に1日中雨降りですね。そして寒い。手袋欲しい。デンツ欲しい。だだこねてすいません。今日は雨天時に活躍のブーツ。◎BlundStone550(パンツはANATOMICA)オーストラリア南東部タスマニア島発ブランドストーンのサイドゴアブーツ。実は…

今年のヒットスニーカー

こんにちは。寒い日が続く今日この頃ですが、ホットなニュースが届きましたね。『松坂大輔ソフトバンク入団』9年ぶりの日本球界の復帰。過剰な期待度。監督が代わり工藤公康。果たして活躍できるでしょうか。う〜ん。契約は4年で16億円。楽しみです。さぁ、…

ナタリーLOVE

おはようございます。今日はサッカーJ1の大一番。浦和VSG大阪が埼玉スタジアム2002でありますね。個人的には宇佐美選手の活躍でG大阪に勝ってほしいです。あー楽しみ。サッカーネタすんません。快晴な今日は前回に引き続き‥‥◎PADMORE&BARNESナタリー(パンツ…

古き良き時代の靴

こんにちは。久々の投稿です。もっと更新してきます。反省です。本日は快晴。でも風はとてもCOLD。風邪注意です。今日はすこ〜しマニアックな靴です。◎PADMORE&BARNES(パンツはケネスフィールド)過去にはClarksのOEMを担当し、ラバーソールを中心とした靴作…

ダサいのがGood!!

こんにちは。朝晩の冷え込みが半端なく感じる今日この頃。皆さんは暖房解禁しましたか?僕は未だ戦い中でございます。風邪には注意ですね。今日は久々にNB。◎NB333生産数量も少なく、既に廃盤の型である為街中で見かける事も殆どないモデルです。正直言って…

至高の矯正靴

おはようございます。今日から週末にかけてかなり冷え込むようですね。連れが山形に行ってるのですが、標高500m程の場所で雪が積もっていたそうです。もうクリスマス。気付けば年越し。時の流れはほんと早い。1日1日を大切に過ごさなければ。なんて思う今日…

パラ港から世界へ

おはようございます。2日間さぼりです。危うく4日坊主になる所でした。何事も継続は力なりですよね。肝に命じます。今日はこちら。◎PARABOOTのミカエル(パンツはANATOMICA)価格改正で値は上がってしまったものの、全天候型と言う利点やカジュアルでもフォー…

犬の賜物

おはようございます。今日は久々のOFF。天気も回復し、ちょっと暑いくらいです。部屋の掃除も終わり、これから舞浜へ。ディズニーではなく、眼鏡屋に用事です。さぁ今日はOFFという事もあり、◎TOP SIDER デッキスニーカーもはや知らない人はいない説明不要な…

巷の人気物

こんにちわ。今日も雨が降りそ〜な降らなそ〜なそんな天気です。昨日のサッカー。ヤマザキナビスコ杯決勝。G大阪の大逆転。パトリックすごかったなぁ。宇佐美にも決めてほしかったけど、きっちりアシスト。流石です。来季はG大阪の最高傑作。大宮の家長が加…

ウエストン180の魅力

おはようございます。今日はやけに雲が多いですね。空島でも流れてきたのでしょうか。あ、ONE PIECEネタでした、すいません。雨が降らなければいいのですが‥‥皆さんは雨の日に履く靴は決まっていますか?AIGLEやHUNTERのレインブーツはもはや最強。PARABOOT…

はじめまして。お手柔らかにお願い致しますm(_ _)m

2014年もあとわずか。何か今の生活STYLEにマンネリ化しつつある今日この頃でふと、思い付いたのがBLOGでした。かっちりやるつもりもなく、ゆる〜く更新していきますので、興味のある方覗いて下さい。さて、初回の本日は‥‥◎Clarksのデザートブーツ(ちなみにパ…