単なる靴馬鹿の戯言

勝手に『一流品』と思った物(主に革靴)について呟くブログである。

至高の矯正靴

おはようございます。

今日から週末にかけて

かなり冷え込むようですね。

連れが山形に行ってるのですが、

標高500m程の場所で

雪が積もっていたそうです。

もうクリスマス。

気付けば年越し。

時の流れはほんと早い。

1日1日を大切に過ごさなければ。


なんて思う今日この頃です。笑

さぁ今日は‥‥。

f:id:yusuke_0106127:20141114115339j:plain

ALDENカーフVチップ

(パンツはBONCOURAホワイトデニム)

革靴界屈指の人気を誇るALDEN

米有名タンカー『ホーウィン』の革を使用した名作は数多いですね。

その中でも僕が一際ひいきにしている型がモディファイドラストの

Vチップ(通称アルゴンキン)。

パリのANATOMICAの主宰ピエール氏と現ANATOMICA東京店特別販売員中村隆一氏がルーツに深く関わっているのは有名なお話。(語ると長くなりすぎるので割愛します笑)


ALDENはモディファイドラストしか取扱いがないANATOMICA。

そんなお二人の思い入れが深い靴という証拠。

実際足を入れてわかる履き心地。

足への負担の少なさ。

見た目の美しさ。

色々な視点から魅了されすぎた

僕はある意味病気に侵されている気がします‥‥が、


アルゴンキン

間違いなく『一流品』です。

是非お試しあれ。

やみつき注意です。