単なる靴馬鹿の戯言

勝手に『一流品』と思った物(主に革靴)について呟くブログである。

あまりモノには〜

おはようございます。

久々の更新です。

サボりです。

反省します。

すいません。


一段と寒い日が続き、

遂に暖房解禁しました。

電気代こわいです。


さぁ今日は‥‥。

f:id:yusuke_0106127:20141210084023j:plain

ALDENカーフのプレーントゥー

ソールはプランテーションソール

(パンツはANATOMICA618コール天)


実は

この子は何かの理由で

生産ラインからはじかれた

R刻印入りのリジェクト品でして、

アメリカのALDEN工場の

わきにあるアウトレットで

出会いました。

その中でもあまりモノかの

ように隅にポツンと

残されていた事を覚えています。

たまたまサイズがジャストで、

欠陥部分も見つける事が

出来ないくらいキレイだったので

即購入。

約3年の歳月を経て、

先月履きおろし致しました。


ソールがプランテーションで弾力性に優れ、アッパーも柔らかいホーウィンのシボ革なので、

履き心地は極上。

重宝確定です。

ALDENは他にも

所有していますが、

レザーソールばかりなので、

このモデルは大事に育てます。

あ、そういえば、

今月のFree&Easyおもろいです。

『靴を育てる』

買って読んでみて下さい。

永久保存版です。

大袈裟でないです。


話脱線しましたね。

近年値上げが進むALDEN

その中でもプランテーションソールのシューズは間違いなく

『一流品』。

是非一度は足を通してみてほしいものです。