単なる靴馬鹿の戯言

勝手に『一流品』と思った物(主に革靴)について呟くブログである。

MARIA RUDMAN

こんにちは。
今日は久々の雨予報。
弁当忘れても
傘は忘れてはいけません。
金沢市民の合言葉ですね。

こんな日はもっぱら
PARABOOTかBRANDSTONE。
他にオススメあれば
教えてください。

今日はACCの紹介。
皆さんはアクセサリーはしますか?
する人は大抵決まったブランドを
身に付けますよね。
クロムハーツやゴローズ‥‥。
憧れです。

自分は2つのブランドしか
身に付けません。
そのひとつがこれ。

f:id:yusuke_0106127:20150115093610j:plain

◎マリアルドマンの革ブレス

発祥はサンタクロースで有名な

伝説の地域

スカンジナビアラップランド』の先住民族であるサミ族。

その地にルーツを引くマリア・ルドマンによる伝統的なアクセサリーです。

17世紀から続くサミ族伝統の手工芸技術が用いられ、一点ずつハンドメイドで製作。

レインディアと呼ばれる希少なトナカイの革を丹念になめしたレザーの経年変化に加えて、ピューター(銀糸)によって編み込まれた独創的な柄・モチーフも輝きを増してゆく、身に付けていてとても魅力的なアクセサリーです。

留め具にはトナカイの角が用いられ、付属する4色の糸は、地球(GREEN)・空(BLUE)・太陽(YELLOW)・心(RED)を表しているそう。

値段はやや張りますが、ブランド背景を考えるととても惹かれるものがあります。アクセサリーは浮気せず永く愛用できるモノがいいですよね。

マリアルドマンのACC。

『一流品』です。

皆様も是非お試しあれ。